An Invitation to Support Cancer Immunotherapy Researchがん免疫治療研究へのご支援のお願い

がんは長年日本人の死因の第一位を占めており、日本人の二人に一人が生涯でがんになり、三人に一人はがんで亡くなると言われています。

かつてがんは不治の病と言われていましたが、現在では治療技術の進歩により状況は大幅に改善しました。特に、本学発の抗PD-1抗体等によるがん免疫治療は、従来の治療では完治が困難であった多くのがん患者の命を救ってきた画期的な治療法です。しかし、その反面、解決すべき臨床的課題が山積しているのも事実です。

京都大学がん免疫総合研究センターは、世界に先駆けてそれらの臨床的課題を解決することを目的として、2020年4月1日に日本初のがん免疫治療の総合的研究センターとして設立されました。人類の長年の悲願である「がんの完治」実現をめざして、世界最先端の知識と技術を駆使し、メンバー一丸となって臨床的・基礎的課題の解決に取り組んでいます。

このような研究は成果が出るまで長い時間と多額の研究費が必要となります。一日でも早くがん患者の皆様のご期待に応えられるよう、地道に粘り強く研究活動を行って参ります。

皆様からのご支援は、本センターでの研究活動推進(最先端の研究環境の整備、優秀なスタッフの雇用維持、国際シンポジウムなどの実施、成果の国内外への発信など)に大切に使わせて頂きます。

どうか皆様の暖かいご支援を賜りますようよろしくお願いいたします。

京都大学がん免疫総合研究センター センター長

ご寄付の方法

❶ 払込取扱票 (振込用紙)

→下記の「がん免疫治療研究基金」事務局までご連絡ください。

●「がん免疫治療研究基金」事務局

075-753-9522(平日 9時〜17時)

払込取扱票をご希望の旨と、お名前・ご住所・お電話番号をお伝えください。 払込取扱票をお届けいたします。
※郵便局・銀行窓口でお手続きいただけます。

❷ 京都大学基金ウェブサイトから

→下記の京都大学基金ウェブサイト、またはQRコードからお手続きください。

●京都大学基金「がん免疫治療研究基金」

https://www.kikin.kyoto-u.ac.jp/contribution/cancer/

※銀行振込(ATM・インターネットバンキング)・クレジットカード決済でお手続きいただけます。
※その他さまざまな方法によるご寄付を受け付けています。
 詳しくは上記ウェブサイトをご参照ください。

❸ 継続的なご寄付について

→上記❷の申込フォームで、毎月・年2回・年1回の寄付(クレジットカード決済)を選択できます。
銀行口座自動引落をご希望の方は、上記❶の「がん免疫治療研究基金」事務局までご連絡ください。
「預金口座振替依頼書」を送付させていただきます。

ご寄付を検討されている方へ

  • ・ご入金の確認後、領収証書および感謝状をお送りいたします。
    ※お手元に届くまで通常1ヵ月程度を要しますので、ご了承ください。
  • 個人の場合:本基金へのご寄付は所得税、住民税(一部自治体)、相続税について控除対象となります。
    詳細は、  京都大学基金ウェブサイト (https://www.kikin.kyoto-u.ac.jp/) をご覧ください。
  • 法人の場合、本基金へのご寄付は、その全額が損金に算入できます。